お子様へ
音楽ってたのしいですよね!
ピアノでひきたい曲はありますか?
ピアノ曲にはたのしい曲がたくさんあります。
ピアノがひけるようになるとカッコいい!
ひいてみたいな〜 と思ったら、ぜひレッスンに来てくださいね。
  


 
大人の方へ
もし、大好きな曲があったなら・・・
以前ピアノをやっていたけれど・・・
保育士になりたいので、ピアノ教室を探しているけれど・・・
とにかくピアノを弾いてみたい・・・

皆様、是非ピアノを始めてみませんか!
私自身、長年ピアノをやっていて、その間に数えきれないほどピアノを弾いていてよかったと感じてきました。
また、好きな曲を自分自身で弾く喜びは、何にも変えられません。
楽しみながらピアノに向かえるお手伝いをさせていただく事はもちろんですが、一曲でも多く皆様の弾きたい曲が 弾けるようになりますよう、指導させていただきたいと思います。

是非ピアノを弾きに来てください。



トップページに戻る

保護者の方々へ
当教室は、感性を育む力を楽しみながらつけていくことをモットーに、 ピアノレッスン、ソルフェージュ、絶対音感、楽典の他、必要に応じて音楽高校・音楽大学受験の指導も致しております。
お子様の才能が開花されるお手伝いが出来るよう、一人一人丁寧に、一生懸命レッスンいたします。
子供の頃に基礎的な音楽能力やテクニックを身につけることは、情操教育においてプラスになるだけでなく、 芸術的なセンスを磨くためにも必要であると思います。
また、絶対音感は3歳〜5歳の間にもっとも発達し、その時期を逃してしまう と完全な絶対音感を身に着けることが、困難になってしまうと言われています。
当教室は、テクニックの基礎はもちろんのこと、特に幼児期には絶対音感をつけるために音感教育を重視した カリキュラムとなっております。
楽しみながら、たくさんの能力を身につけていくお手伝いを したいと思っております。
ピアノはW.HOFFMANNのグランドピアノと、YAMAHAのグランドピアノを使用しています。
きれいなピアノの音色を当教室でお楽しみ いただければと思います。
また、ピアノをお持ちでない方も是非ご相談ください。
  
inserted by FC2 system